2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

慣らし運転で当宿へ~♪

バイクの慣らし運転を兼ねて3年ぶりに帰って来てくれたライダーさん。 新車のZ125はピカピカでした!これまで色々な事情で来られなかったようですが、ずっと宿の事を気にかけてくれて、ありがとうございました!久しぶりに懐かしい話やバイクの話で楽し…

すご~く元気です♪

2年ぶりにリピーターさんが、青春18きっぷで帰ってきてくれました!おかえり〜すご~くお元気でした!これまで全国のユースホステルにもよく行かれ話題も豊富で凄く楽しかったです。安曇野牛乳は黙飲みです。私もユースはよく利用させていただき、当宿も…

青春18きっぷの旅♪

毎年、春と夏の青春18きっぷの時期に十数時間かけて当宿に来てくれる旅人のリピーターさん。ワクチン接種も終えて少しだけ気分転換をしに遊びに来てくれました。もう全国のユースホステルにも宿泊された経験も豊富ですのでお話も面白いです。いつも短いお…

香川県へ行ってきました♪

急用ができ日帰りで香川県に行ってきました。久しぶりの瀬戸大橋でしたが迫力がありますね~・・・滞在したのは3時間と短かったですが、少しだけ気分転換ができました。 「ことでん」や「アンパンマン列車」も見ることが出来ました。お昼はやっぱり讃岐うど…

ママチャリ一人旅♪

初めての自転車一人旅。ママチャリだから面白い。四国旅を楽しみ9日目に当宿に来てくれました!キャンプや四国の知り合いの宿にも宿泊され旅を満喫されています。次は九州?山陰?いつか北海道?と夢が膨らむばかり・・・短い時間でしたが楽しかったですね…

気分転換に帰って来てくれました♪

3年ぶりに帰ってきてくれた旅人さん。ワクチン接種が終わったので、気分転換に遊びに来てくれました。 いつもバイクですが、天気が安定しないので今回は久しぶりに青春18きっぷです。40年ぶりに赤穂線に乗り途中下車し、初めて「カキオコ」を食べたそう…

個室でしっかりと休んでくださいね♪

一人旅や出張で個室を利用される方が増えてきていますが、当宿も土曜日や連休以外はお受けしています。平日は4000円(税込)です。鍵もかけられますので夜間など不安な方は安心していただけると思います。ゲストハウスなど若い方が多くにぎやかなイメー…

お好きなものをどうぞ♪

旅人さんと一緒に近所のペルー料理店でテイクアウト。とうもろこしジュースも美味しかったですが、私はやっぱりビールです! 時々、お電話で食事の提供はありますか?と聞かれますが、徒歩3分以内でしたら6軒の飲食店がありますのでお好きなものをどうぞ。…

何かが違う♪

月末にかけてベテランの旅人さん複数名がポツリポツリと帰ってきてくれることになっていますが、久しぶりに予約のお電話で元気そうな声をお聞きすると嬉しくなります。リピーターさんは県名と名前を聞くだけで覚えていますよ♪そのうちの1名の方が近所のお好…

雨の日は銭湯へ・・・気持ちがいいですよ~♪

ず〜と、ず~と毎日降り続いています。暑さから開放されるのは嬉しいですが、肌寒くなってくると熱いお風呂に入りたくなってきます。 久しぶりに近くの銭湯に行ってきましたが「怪獣サイダー」があるとは・・・ 銭湯の若大将も頑張ってるな〜! 車以外の方で…

この夏の旅は厳しいかも・・・

自転車で来てくれた旅人さん。いろいろなお話ができて喜んでいただきましたが、外はずっと雨・雨・雨(泣)もう秋雨前線が来るとは・・・と言っても仕方がないので次の目的地まで電車で移動することになりました。宿では楽しい時間を過ごすことが出来て良か…

知らなかった~・・・

たまに談話室の冷蔵庫に尾道のレモンプリンや八朔プリンが入っていることがありますが、レモンプリンの猫の絵は知っていましたが反対側の絵は知らなかった(汗)何度も見ている可愛い瓶ですが反対側もアットホームな感じで良いですね♪気が付くのが遅すぎ~~

早く落ち着いて欲しいですね♪

先週の土曜日はコロナウイルスのワクチン1回目の接種をしてきました。もう何度も緊急事態宣言が出て飽き飽きしていますが、こればかりは仕方がありません。何かと副反応が話題になりますが、私は接種した直後から少し体がだるくなり夜は体が熱くて冷たいもの…

観光地ではないから面白い♪

近所のパン屋さん。「行きたい」と言われる方が多いですが、土日祝はお休みをされていますので地元の方しか買えないかもしれません。美味しいのはもちろんですが、値段の安さに驚かれる方が多いです。宿周辺は観光地価格ではありませんので安いのでしょう。…

自転車旅は楽しいです♪

自転車で、四国〜しまなみ海道〜とびしま海道〜さざなみ海道を楽しまれた旅人さんが来てくれました。以前、お越しいただいた方から当宿を紹介してもらったそうです。コロナが始まった頃から、以前お越しいただいた方からの紹介で初めて来てくれた旅人さんが…