旅人宿は面白い♪

気候が良くなってきたので旅を楽しまれる方が増えてきました。
宿泊される方の旅のスタイルは様々です。
バイクや自転車の方が多いのでは?と思われてしまいますが、家族やグループ旅行や女性一人旅の方も多いです。


先日はトライベントトライクで旅をさている方、しまなみ海道を原付で楽しむためにトラックにバイクを積んで来られた方、美術館巡り、歴史散策、当宿に来てみたかった方などお越しくださる方の旅のスタイルは様々です。
夜はそんな方々のお話を聞くことが出来るので面白いですよ。

f:id:kagayakinohana:20191022093127j:plain

f:id:kagayakinohana:20191022093152j:plain
ゲストハウスが初めての方は、知らない方と話をするのは・・・と思うかもしれませんが、私も皆さまと一緒に交流を楽しんでいますので、うまく調整をさせていただいています。
ネットで観光地の情報を調べる方が多いと思いますが、宿で情報交換をすると地元の情報をたくさんもらえますので、より一層旅が楽しめると思いますよ。