すごい差し入れ

今日はすごく天気が荒れました。特に午前中はみぞれ交じりの雨風。午後から日差しが出てきましたが旅には一番辛い天気でした。

昨日は宿泊された家族の方から釣ってこられたハマチをいただきました。今治沖で船釣りを楽しまれた後に宿に来られました。大きい〜11尾釣れたそうですが、さすがに多すぎるということで2尾分けてくださいました。そして手際よくさばいてくださいました。

油のってるな〜早速、今夜いただくことにしよう~今夜の旅人さんラッキーです。

談話室でも息子さんが4月から社会人になられるということで仕事や人生について色々なお話ができて良かったです。

宿をやってると、旅や仕事や人生の話になりますのですごく参考になります。まぁ、私もですが、とほの宿主さん旅をして今を楽しみながら仕事や趣味をされてます。

これから少し大変だと思いますが、若さで頑張ってくださいね。でも気分転換は必要ですよ。今日の卒業式も、しっかりと楽しんできてくださいね。