一人旅って楽しいよ~!

「一人旅って楽しい~?」って、よく聞かれます。
私も昔は一人旅なんて話をする人もいないし、寂しくなると思うので楽しめないと思っていました。
しかし、勇気を出してバイクで一人旅を初めて、もう数十年・・・
いえいえ一人旅は最高に楽しめます!

f:id:kagayakinohana:20191008135538j:plain

f:id:kagayakinohana:20191008135616j:plain

話をする人なんて自分から声をかければいくらでもいます。
自分の思うように日程も組めるし行動も出来るし・・・
ただ少しだけ自分から相手に声をかける勇気は必要かもしれませんね。
それさえできれば日本なんて分からないことがあれば誰にでも聞けば解決すると思います。

 

一人旅をしていると地元の方に声をかけてもらえることも多いです。
九州では出逢った方と一緒に食事をしたり、地元のおっちゃんに、おごってもらったことも・・・
四国でも、おばあちゃんから、ミカンをもらったり、北海道や東北では一緒に温泉に行ったりお酒を飲んだり・・・
たくさんありすぎて今では素敵な思い出になりました。

それと旅を続けているうちに自分の性格が変わった気がします。

何でも積極的になったというか、自分の意思や意見をはっきりと言えるようになったというか・・・その経験や思い出が宿を始めようと思ったきっかけになったのですが。。。


グループ・カップル・家族旅行も楽しいと思いますが、興味がある方はぜひ一人旅にチャレンジしてみてくださいね!
当宿でも一人旅の方を応援していま~す♪